オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

ポッサム

f:id:Ships:20140428232629j:plain
f:id:Ships:20140428232641j:plain
今日は有休だったので時間をかけてたくさん料理しました。
ポッサム(豚バラ肉)に挑戦。
豚バラ肉ブロックをにんにく、しょうが、ネギといった香味野菜と一緒に茹でるだけの料理ですが、時間がかかるので、連休で時間のある今日、チャレンジしてみました。
 
 
豚バラブロックを2本(合計750gくらい)使ったので、2人で食べたら結構残るかな?と思っていたのに、チャミスルを飲みながら食べていたら完食・・・お酒を飲むとやはり食べ過ぎてしまう。僕たちの体、どれだけ豚肉でできているのだろう??