オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

ハンバーグが食べたくて

前にも書きましたが、テレビ東京の「男子ごはん」は料理番組というジャンルを超えた本当に楽しい番組で、毎週楽しみにしています。今日は広末涼子さんがゲストで出演してハンバーグを作っていましたが、そのせいかハンバーグを食べたくなりました。

 
f:id:Ships:20160327205005j:image
 
レシピは今日放送されたものではなく、何年か前のものです。男子ごはんの本の「その5」に掲載されたもので、心平ちゃんがレギュラーになって間もない頃のものですね。
 

 

 

 

男子ごはんの本 その5

男子ごはんの本 その5

 

 

 

 

ハンバーグ自体はシンプルですが、ソースがトマトを使った爽やかなものです。
 
付け合わせは同じ本から、カレー味のマカロニサラダ。普通にマカロニサラダを作って、カレー粉を加えたものです。いつもとちょっと変わったマカロニサラダも良かったです。
 
それにしても心平ちゃんは料理はもちろんいいですが飾らない自然体なキャラがいいですね〜。広末涼子さんがゲスト出演して、緊張している感じとか芸能人っぽくなくて見てて気持ちが良くなります。