オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

ポッサムを香ばしく焼いてみる

昨日は前日作って余ったポッサム(보쌈)を使ってちょっと違う料理に仕立ててみました。
まあ、フライパンで焼いただけですけど。
肉から油が出るので、油を引く必要はありません。こんがり焼いて香ばしさを出します。

f:id:Ships:20150616081453j:image

参考にしたのはレタスクラブの最新号のレシピ。沖縄料理の塩豚の派生レシピです。
まあポッサムも似たようなもの…ということで。

f:id:Ships:20150616081607j:image

副菜はさっぱりしたものが食べたかったので、きゅうりとハムの酢の物を。
f:id:Ships:20150616082245j:image
本当はビールに合うんだろうな…と思いましたが、今日もお酒は自粛。