オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

お酒を飲みたい日の韓国料理

週末なので家で一杯飲みたいと思い、お酒に合う韓国料理を作ろうと、ゼユッボックム(제육볶음)を作りました。
豚バラ肉のコチュジャン炒め、とでも表現すべき料理ですが、甘辛い味付けで豚肉がとても美味しく食べられ、お酒にもぴったりなので、よく作ります。
f:id:Ships:20160402135421j:image
f:id:Ships:20160402135423j:image
レシピはいつもの、ヨンジョンさんのブログを参考に。



僕はこの料理が大好きで、食べるとテンション上がります!
ビールを飲みながら食べて、いい気分になりました。