オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

韓国料理の週末(その7)

今日の夕食。
f:id:Ships:20140628212007j:plain
f:id:Ships:20140628212018j:plain

アンドンチムタック(안동찜닭)を作ってみた。
鶏肉と野菜の煮込み、とでも言えばいいのか。
レシピはいつものヨンジュンさんのもの。


作るのは難しいことはないが、味付けのためにたくさんのにんにくをするのが面倒だったり、煮込む時間が長いのが少し大変。
でも長く煮込んでいるので鶏肉はとても柔らかい。
出汁を吸った春雨もとてもおいしい。
韓国人の同居人に食べてもらったが、味がちょっと薄いとのことであった。
ちょっと出汁の量がが多かったみたい。
レシピ通り作ったつもりだったのだけど。
やはり一度本場のものを食べてみたいな。