オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

豚しゃぶキムチ

f:id:Ships:20140809085758j:plain
f:id:Ships:20140809085806j:plain

アップし忘れていた一昨日の夕食。
オレンジページの最新号はコウケンテツさんの豚肉と酢を使ったレシピ特集。夏にピッタリで、しかもどれも作りやすそうなのでレシピなので片っ端から作ってみようと思った。


f:id:Ships:20140809091052j:plain
このレシピ、「きょうの料理」のレシピとほぼ同じ。材料がきゅうりと玉ねぎ、エゴマの葉が省かれてシンプルになって、その分豆もやしの分量が多くなっているくらいの違いか。


肉の余分な油が取れるし、野菜もいっぱい食べられるのでヘルシーなメニューだと思う。
キムチも爽やかに食べられる。

2人分じゃ男2人には少ないと思って倍量で作ったら、とんでもない量になってしまった^_^;それでもお酒を飲みながら食べたら食が進んで3分の2くらいは食べてしまい。次の日には食べ切りました。、