オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

ごぼうの肉きんぴら

f:id:Ships:20140812213649j:plain
f:id:Ships:20140812213657j:plain
今日の夕食。
「おかずのクッキング」から、土井善晴さんのレシピ。


f:id:Ships:20140812213713j:plain
今回は万願寺唐辛子を使って、レシピに忠実に作った。
ちょうどいいい具合に煮詰まって、味もちょうどよくしみておいしくできた(^O^)

副菜はタコとキュウリのコチュジャン和え。韓国風の味付け。
前回きゅうりとタコの酢の物を作った時に同居人がコチュジャンをつけて食べ始めたのにショックを受けてしまい^_^;調べたらコチュジャンと合わせるレシピがあったので試してみた。
これがなかなか、美味しい。我が家の定番メニューに追加しよう。