オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

韓国ランチ

昨日の作って余った제육볶음と、サニーレタスを使って昼ごはんを作りました。
と言っても作ったのはサンチュゴッチョリ(상추겉절이)だけ。これは日本で言うところのチョレギサラダに似た料理です。

f:id:Ships:20150510124307j:plain
f:id:Ships:20150510124324j:plain
f:id:Ships:20150510124351j:plain
以前も書きましたが、韓国には「チョレギサラダ」という料理はないのだそうです。日本で作られたものなんですね。



この料理だとサニーレタスもモリモリ食べられます。
ジェユッボックムはご飯と一緒に盛り付けて韓国料理店のランチ風に。ご飯ととても合います。