オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

慶州に来ました

昨日から韓国に来ています。
今回はソウルではなく、ソウルに住んでいる元同居人と一緒に、慶州(キョンジュ)というところに来ました。ソウルから韓国の高速鉄道KTXで2時間15分ほど、かつて新羅の時代の首都だった街で、歴史的な史跡がたくさん残っている美しい街です。
1日目は慶州に着いたのが7時頃で何も観光はできませんでしたが、とりあえず腹ごしらえ…

慶州名物というわけではないですが、サムギョプサルを食べました。

f:id:Ships:20150418180209j:plain
f:id:Ships:20150418180234j:plainf:id:Ships:20150418180223j:plain

韓国人の元同居人によると、慶州はあまり料理が美味しいところではないそうで、おいしいかどうか心配していましたが、当たりの店でした。
豚肉は香ばしくて、とても美味しい!
焼酎も進みました。
f:id:Ships:20150418180445j:plain
韓国ならどこでも売っているチャミスルではなく、地元の焼酎のようでした。
気持ちよく慶州の夜は更けていきました。