オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

週末は韓国料理で

雨の週末。韓国料理を作って、少し飲みながら食べたい気分になりました。
以前ソウルに行った時に買ったのに忘れていたチャプチェの麺、いわゆる韓国春雨(タンミョン、당면)を見つけたので、チャプチェ(집채)を作ることにしました。

f:id:Ships:20150619224143j:image

チャプチェも繰り返し作っていますが、今日は少しだけ、今までと材料を変えてみました。冷蔵庫の中に余っていたズッキーニを入れてみたら、よく合いました。

韓国春雨のモチモチした歯ごたえ、たまらないです。

週末だから、ビールも少し。
f:id:Ships:20150619224459j:image
f:id:Ships:20150619224506j:image
週末の一杯はやはりいいですね。