オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

豆腐キムチ

週末だし、お酒に合う料理でも作って少し飲みたいなあ…と思い、作ったのは豆腐キムチ(두부김치、トゥブキムチ)。
何度も作っていますが、簡単に作れて、美味しくて、お酒に合って…超最高です。
f:id:Ships:20150605224505j:image
参考にしたレシピはいつものヨンジョンさんのもの。


付け合わせできゅうりのナムルも作りました。
f:id:Ships:20150605224659j:image

ビールを飲んで豆腐キムチ食べて…いい気分にほろ酔い。