オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

朝の弁当作りで起こった悲劇

f:id:Ships:20140430122843j:plain
今日のお弁当。
なすとピーマンの味噌炒め、ジャガイモ、人参、ソーセージのコンソメ炒め、出汁巻き卵。
作り置きのおかずがなかったので、朝早く起きて3品とも作った。
ぜんぶ冷蔵庫に余っていた材料で作った。
やはり朝の限られた時間で3品作るのは自分にはハードル高過ぎで、余裕が無く最後は焦りまくり。卵焼きは作ったものをまな板に移そうとして、床に落としてしまい崩壊、というという悲劇まで起こった(ー ー;)
これで多大なタイムロス。
前日の下ごしらえや常備菜作りはやはり重要と認識。