オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

続けてコウケンテツさんレシピ

f:id:Ships:20140814215652j:plain
f:id:Ships:20140814215704j:plain
オレンジページ8月17日号のコウケンテツレシピを作り続けている。
f:id:Ships:20140814220426j:plain
酢を使って爽やかに豚肉を食べる料理。
同居人が辛い味が好きなので、辣油はかなり多めに入れた。
ミニトマトを添えたら彩りが鮮やかになった。
副菜はオクラと油揚げの卵とじ。オクラの茹で加減が少し不均一になってちょっとビミョーな仕上がりに…