オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

四川風チャーハン

f:id:Ships:20140815215102j:plain
f:id:Ships:20140815215111j:plain
f:id:Ships:20140815215120j:plain

「辛いチャーハンが食べたーい」という同居人。「四川チャーハンが食べたい」と言うので、そんなのあるの?と思ったが、あるんですね。


作りやすそうなレシピを参考に、作ってみました。


肉味噌を作って、チャーハンを作って、それから合わせることになるので少し手間がかかった。手間をかけた甲斐があり、まあまあおいしくできた。同居人も美味しいと言ってくれた。