オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

コウケンテツさんレシピ

f:id:Ships:20140811220844j:plain
f:id:Ships:20140811220911j:plain
今日の夕食。
最新号のオレンジページから、コウケンテツさんのレシピを続けて作っている。

今回は豚のロール生姜焼き。
生姜焼き用の豚のロース肉で生姜の千切りを巻いて焼く。
タレは酢が入って酸味で爽やかに食べられる。
これが想像した以上においしかった!タレの味が酸味が効いて普通の生姜焼きよりさっぱりとして、パクパク食べられます。

f:id:Ships:20140811221554j:plain

副菜は、昨日のタッカルビで余ったサツマイモを使い、サツマイモのポテトサラダ。これがなかなか美味しい。サツマイモの甘みとマヨネーズ味がいい具合に合う。