オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

久しぶりの

f:id:Ships:20140715124035j:plain

久しぶりの弁当アップ。
ピーマンの肉詰め、肉じゃが(昨日の残り)、ナスと油揚げの煮物。

弁当はサボってたわけではなく、ほぼ毎日作っていたけど、あまり自分で納得の行くできにならなかったので、アップしてませんでした。
今日はまあまあ、組み合わせ的にも料理のできも上手く行ったかな、と思えたので。
ピーマンの肉詰めはもう何度も作って、かなり手慣れた感じになって来た。



ナスの煮物も簡単でおいしい。懐かしい味。