オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

テキトーブランチ

土日続けて合唱のイベントに出演したためあわただしく、週末はほとんど料理できませんでした。
そんな中で、昨日のブランチに作ったパスタ。
放置されていたオイルサーディンの使い道を考えて、検索して見つけたレシピ。


f:id:Ships:20140714080346j:plain

ブロッコリーは柔らかく茹でるべきだったのですが、少し茹で方が足りなかったみたいで、きれいに潰せなかった。
パスタは堅めに茹でたつもりでしたが、結局具と絡めるところで火を入れ過ぎてちょっと柔らかくなってしまった。
このてのパスタは加減が少し難しい。
かなりテキトーに作ったけど、オイルサーディン様の味のおかげで本格的っぽく、美味しくできました。
でも魚が好きではない同居人にはイマイチ不評…仕方ないとないとはいえ、ちょっとヘコむ。