オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

男子ごはん実践

日曜日の「男子ごはん」を見て、同居人が「これ食べたい!!」と言っていたので、作ってみた。珍しく韓国風だったからね〜

f:id:Ships:20140716075924j:plain
f:id:Ships:20140716075934j:plain

ビビン麺は難しい料理ではないけど、工程が多いので結構時間がかかってしまった。
もやしを茹でてナムルを作る、ほうれん草を茹でてナムルを作る、牛肉を炒める、ヤンニョム(タレ)を作る…という前工程がかなり手間がかかる。

それに比べて、肉団子の方は割とシンプル。
すり鉢がウチにはないので(ー ー;)、ネギとしょうがをする作業は省略。しょうがはすりおろして使った。
味の方は…ビビン麺、ちょっと味が濃くなってしまったけど、辛くて美味しかった!!手間をかけて作っただけの甲斐はありました。