オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

冷製パスタ

f:id:Ships:20140727114244j:plain
今日も朝から暑い〜酷暑が続いて大変ですね。
おまけに部屋のエアコンの調子が悪く、なかなか室温が下がらないので、しんどいです。
暑い日はそうめん…と行きたかったのですがそうめんばかりでも飽きてしまいそうなので、今回は冷製パスタを試してみた。
難しいかなと思ったが、拍子抜けするほど簡単。
カットトマトの缶詰は煮詰める必要もなく、オリーブオイルとビネガーを和えて冷やすだけなのでラクチンでした。

味も…美味しい!ドレッシングビネガーを使ったけど、よく合いました。
夏の定番になりそうです。