オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

うまくできたと思ったけど

今日のお弁当。

f:id:Ships:20140611173540j:plain
 
ジャガイモといんげんの煮物(昨日の残り)
ブロッコリーとソーセージのケチャップ炒め。
桜海老の卵焼き。
 
桜海老の卵焼きはこの本のレシピ

 

 

 

作りおきでおいしい 日替わり弁当

作りおきでおいしい 日替わり弁当

 

 

 

 

 
 
味付けがちょっとしょっぱくなってしまった。
煮物は中まで味がしみて美味しかった。
ブロッコリーはこの季節値段が安いので登場率が高い。ケチャップでの味付けも簡単で失敗がないので、忙しい朝の弁当作りではとても助かる。
 
きょうはまあまあかな。
 
いや、ご飯を詰める方の容器におかずを詰めてしまった…朝はやはり頭が回っていなかった…