オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

地味弁

f:id:Ships:20140424121934j:plain
今日の弁当。ジャーマンポテト、インゲンとひよこ豆のごま味噌和え、切り干し大根の煮物。
朝作ったジャーマンポテト以外は昨日、一昨日作ったものの余りです。
余り物を詰めただけなので脈絡もないし何やら色合い的にも味わい的にも大変地味になってしまいました。
でも健康にはいいかも。こういう弁当でもまあまあ満足してしまうのは歳をとったからなんだろうな。
切り干し大根は作った直後は薄味だったかなと思ったけど、1日半経ったら味がしみてちょうどいい塩梅に。