オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

チリコンカン

朝作ったチリコンカン。
本当はキドニービーンズで作るんだろうけど、大豆水煮とミックスビーンズの缶詰で作った。
カンタンにできるし、パンと合わせたり、パスタのソースにしたりと使いやすいので最近よく作る。同居人の受けもいいしね…同居人との味覚の違いがあって、何を作ればいいか迷うことが多いけど、こういう料理はハズれないので安心感があります。
f:id:Ships:20140424075954j:plain