オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

和風ハンバーグ

冨田ただすけさんの本にあったレシピ。

 
f:id:Ships:20160222225512j:image

冨田ただすけさんは白ごはんドットコムというサイトでとてもわかりやすい和食のレシピを紹介されている方。よく参考にさせてもらっています。
 
 
今回はこの本にあった料理を作ってみました。
 

 

 

 

白ごはん.comの5分・15分・30分で「和」のおかず (講談社のお料理BOOK)

白ごはん.comの5分・15分・30分で「和」のおかず (講談社のお料理BOOK)

 

 

 

 

ハンバーグもこんな風に和風の味付けだといつもと変わっていいですね。とても安心する味でした。
付け合わせで切り干し大根の煮物を作りました。
f:id:Ships:20160222225707j:image