オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

餃子・自己ベスト

久しぶりに餃子を作りました!

餃子を作るのは手間がかかるけど、皮で包む過程とかは結構楽しいですね。それに作るとそれなりに達成感があります。
初めて作った時は形もひどいものでしたが、だいぶ要領が身についてきました。
 
f:id:Ships:20160117203703j:image
 
餃子作りのもう一つの関門は焼き加減ですが…今回は今までで一番うまくできました。表面の焼き色もこれまででベストだと思います。表面カリカリ、中身はジューシー、な餃子が実現できました。
 
味も満足。
焼きたての餃子はやはり格別ですね。
 
レシビは栗原はるみさんのものを参考にしました。
 
f:id:Ships:20160117203707j:image
 
あと、サンラータンも作りました。
餃子によく合います。