オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

終わりのない話

久しぶりに外食のエントリーです。

昨夜は15年来の親友と横浜でお食事。最近お気に入りの横浜のピザ屋さんで食事・・・というより飲みました。僕たちは会うといつも飲み過ぎてしまいます。

時間の制約がなかったらいつまででも飲んで話し続けそうな勢い。

今回もやはりたくさん飲んでしまいました。

お店はこちらです。ピザ窯で焼き上げた香ばしい本格的なピザを味わえます。

 

www.chiacchierone.jp

 

このお店は何を食べても安定のおいしさです。

まずは生ハム。

f:id:Ships:20151218174212j:image

内臓の煮込み。トリッパとは違うかな。

f:id:Ships:20151218174221j:image

ピザは季節のおすすめメニューから。ソーセージもチーズもおいしかったです。

f:id:Ships:20151218174233j:image

 f:id:Ships:20151218174520j:image

結局ワインは安定の一人1本コース。酔った~。

f:id:Ships:20151218174243j:image

見たことの無いEROSという名前のカベルネは深みがあって、バニラのような甘い芳醇な香りがしました。

それにしてもいろいろ話したなあ。

音楽の話、小説の話、仕事の話・・・この友達とはいろんな価値観を共有できるので、話していてとても楽しく、時間がすぐに過ぎてしまいます。

年取っておじいさんになっても酒を飲みながら終わりのない話をしているんだろうな。