オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

ブデチゲ再び


寒かったので今日もまたブデチゲを作ってしまいました。この魅力には抗えない…
材料はジャンクなものが多いので決して体にいいとは思えませんが、やはり美味しいものは美味しい。幸せな気持ちで週末を迎えられればそれはそれでいいのではないか。
f:id:Ships:20151127225651j:image
材料を並べます。
この時がとてもワクワクするしますね。きれいに並べられると期待が高まります。
f:id:Ships:20151127225734j:image
煮込みます!
当然、インスタントラーメンを入れます!
f:id:Ships:20151127225810j:image

ラーメンがとても美味しい。

ソーセージ、スパムもチゲの味とよく合います。スパムからも出汁が出て、スープも濃厚。

f:id:Ships:20151127230027j:image

当然こうなってしまいますね…ビールとよく合います。
ブデチゲを発明した人はすごいですね。こんな幸せな気分になれる料理はなかなかないのでは。