オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

長芋と豚肉の梅肉炒め

梅干しを使った料理なんて作ったことがなかったのだけど…

ネットで見た長芋の梅肉炒めなる料理に惹かれて、作ってみた。
 
f:id:Ships:20150710150557j:image
 

recipe.suntory.co.jp

 
長芋って、火を通すととホクホクして美味しいのは知ってましたが、どんな味になるのかな…と思って作ってみると、これがとても美味しい!
梅肉を使った甘酸っぱさが爽やかで、さっぱり食べられます。
レシピは長芋と豚肉だけのシンプルなものですが、アレンジしてオクラとしめじも加えてみました。
夏の定番料理になりそうです。