オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

鶏ごぼう

残り物のごぼうがあったので、鶏肉を買ってきて鶏ごぼうに。

ごぼうだけだと少し彩りが寂しく感じたので、人参とインゲンを加えてみました。
 
f:id:Ships:20150707080802j:image
参考にしたレシビはこちら。味付けとかはほとんど適当にやりましたが…
鶏肉が柔らかく仕上がって美味しかったです。
 

www.orangepage.net

 
 
ミニトマトを使った副菜も作りました。
f:id:Ships:20150707081111j:image
 

トマトとしらすの酢のもの | 平野由希子さんの酢のものの料理レシピ | プロの簡単料理レシピはレタスクラブネットwww.lettuceclub.net

レシピではトマトですが、ミニトマトで作ってみました。
しょうがの香りと酢の酸味が爽やかで美味しい夏向けの副菜でした。