オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

伊東のお土産

昨日まで3日間、合唱団の合宿で伊豆の伊東に行っていました。
いつも通り、練習三昧で観光の要素はほぼゼロでしたが、帰る前にお土産にアジの干物を買って帰りました。

昨日は疲れていたので、シンプルにグリルで焼いていただきました。

f:id:Ships:20150505132725j:plain

和食に合うお皿が欲しいですね…

今日はマリネにしてみました。
f:id:Ships:20150505132838j:plain
参考にしたレシピはこちら。

ちょうど余っていたオリーブがあってよかったです。
レモン汁は、たまたま残っていた、いただきもののかぼす果汁で代用。レモンよりいいかもしれないですね。
マリネも案外簡単にできて、その割に美味しくてなかなかよかったです。