オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

怪しげな街に佇む本格的なPizzeria

昨夜は10年来の親友と会食。
桜木町にあるピッツァのお店に行きました。桜木町、と言ってもみなとみらいではなくて野毛の方ですが。
 
親友がチョイスしてくれたお店。
ちゃんと専用の窯があり、本格的なピッツァをいただけるお店です。


ピッツェリア・バルケッタ - 桜木町/ピザ [食べログ]

 
ロケーションは、野毛をご存知の方はお分かりでしょうが、正直言って微妙です。
場所柄この辺りはホテルが多いですが、このお店はホテルの隣。
とはいえお店に入ってしまえばそんなことは関係なく、おいしい料理が堪能できます。
 
まずは豪華な前菜盛り合わせ。
見た目もとてもきれい。
 
f:id:Ships:20141022132953j:plain
 
きのこの前菜。料理の名前は忘れてしまいました・・・濃厚なチーズの味ときのこの風味が絶妙でおいしかったです。
f:id:Ships:20141022133004j:plain
ピッツァはハーフアンドハーフで頼みました。
赤い方がモルタデッラ(確か)ボローニャソーセージ、モツァレラチーズ、ニンニク。
白い方はヴェルデ(確か)。具はルッコラ、アンチョビ。
f:id:Ships:20141022133013j:plain
めちゃめちゃおいしかったです!!
生地のもちもち加減、香ばしくて豊かな風味。
ボローニャソーセージもボリュームがあっておいしい。ルッコラを載せたピッツァは初めてでしたが、これもおいしかった。
 
最後に、生ハムとチーズ。この頃には二人ともすっかり酩酊。
 
f:id:Ships:20141022133041j:plain
 
このお店、何を頼んでもおいしいです。
しかもボリュームもあってリーズナブル。満足感MAXでした。
危険なことにワインもどんどん進んでしまいました。
 
お店のワインのチョイスもよかったです。2000円~3000円の価格帯で、かなりおいしい満足度の高いワインをワインを厳選している感じでした。
 
尽きることのない話とおいしい料理とお酒を楽しむうちに、時間はあっという間に過ぎてしまいました。気が付けば他のお客は皆さんお帰りで僕らだけになり。
二人とも幸せに酔っぱらって帰りました。
 
週末だったらさらにもう一軒行ったところですが、さすがに次の日が仕事ということで、ここでお開きにする理性は保っていました。
 
場所は少し分かりづらい、雰囲気的にもちょっと怪しげなところにありますが、リーズナブルに本格的でおいしいPizzaとイタリアンが楽しめる素敵なお店です。
また横浜に行くときにはおじゃましたいと思います。