オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

スパムおにぎり

f:id:Ships:20140810110751j:plain

同居人(韓国人)が「スパム食べたい、たべた〜い」というので、作ってみた。韓国の人にとってスパムってそんなに食べたくなるものなのだろうか。確かにブデチゲでは使うけど…
レシピはこちらを参考に。


初めて作ったので手際は難あり、だったが仕上がりはまあまあ。
こんな時に限ってご飯を炊く時に水が少し多かったみたいで、ご飯が柔らかくなりすぎおにぎりにはちょっと向かない加減になってしまったが、まあ食べてみたらOK。
スパムの濃厚な味と白いご飯のハーモニー。さらにマヨネーズ入りもコクが増してよろしい。健康にはいいところなさそうだけど。
同居人も満たされたらしくご満悦だった。