オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

おいしい野菜が食べたい

 
f:id:Ships:20140730073040j:plain
f:id:Ships:20140730073051j:plain
f:id:Ships:20140730073103j:plain
f:id:Ships:20140730073128j:plain
f:id:Ships:20140730073150j:plain
 
昨日の夕食。
ごぼうの牛肉きんぴら、トマトと春雨炒め。
ともにテレビ朝日の「おかずのクッキング」からのレシピ。
両方とも、できたては「味が足りないかな?」と思いましたが、時間がたったら味がなじんでおいしくなりました。

 

 

 

おかずのクッキング 2014年 07月号 [雑誌]
 

 

さらにひやむぎをゆでて食べました。

ひやむぎは韓国人の同居人は初めて食べたようですが、大絶賛でした。

 

今週から、京都の無農薬野菜を販売している会社、「坂ノ途中」さんの野菜を試しに購入を始めました。届いた野菜のうち、ごぼうとトマト、きゅうりを使いました。

http://www.on-the-slope.com/

 

ごぼうはすごく素朴で風味があり、おいしかったです。トマトも肉厚で中身が詰まって充実していました。