オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

豚肉が食べたくて

f:id:Ships:20140802125927j:plain
f:id:Ships:20140802125936j:plain

昨日の夕食。
暑い〜ので肉が食べたくなり。
酢豚だったら暑くてもたくさん肉を食べられそう!と思って酢豚を作った。
ただし、暑いので揚げ物はしたくなかったので、肉を揚げないレシピをチョイス。


レシピはヒレ肉だけど、バラ肉にした。
黒酢の味と香りが爽やかで、美味しくもりもり食べられました。
同居人にも大好評だった。
副菜にはたたききゅうり。
シンプルで、こってり酢豚の箸休めに合いました。