オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

キーマカレー

f:id:Ships:20140704091629j:plain
f:id:Ships:20140704091638j:plain
 
昨日の夕食。
蒸し暑いのでなんだか無性に辛い物が食べたくなり、カレーを作る気分に。
で、ネットでレシピを探していてたまたま目に留まったのがこのキーマカレー
 
 
 
そういやちゃんとスパイスを使ってカレーを作ったことなかったな…ということで、ガラム・マサラをスーパーで買って挑戦。
ガラム・マサラはレシピに載ってるGAVANのものはスーパーで見当たらなかったので、S&Bのものを使った。
 
レシピ通り作ったのだが、何だか味が物足りなく・・・
ガラム・マサラをドバドバ使ったので辛みや香辛料の風味は十分なのだけど、肝心の味が足りない・・・
塩コショウをこれでもかと降り、隠し味?に醤油を使ってまあこんなものかと思える味になりました。
トマトが淡白で、味が薄かったのかもしれない。
缶詰のホールトマトを使った方が良かったかも。
 
味わいはちょっと淡白かな・・・と思いましたが、スパイスの香りは十分で、とりあえず満足できました。
同居人は「今まで食べたカレーで一番おいしい!!」と言ってくれて(ホントか???)、とても気に入ってくれました。