オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

餃子〜

f:id:Ships:20140705205348j:plain
f:id:Ships:20140705205403j:plain
f:id:Ships:20140705205444j:plain
f:id:Ships:20140705205455j:plain
餃子を作った。
以前水餃子を作ったことがあるがわ今回は焼き餃子。
レシピはテレビ東京の「男子ごはん」から、栗原心平さんのレシピ。

男子ごはんの本 その5

男子ごはんの本 その5


f:id:Ships:20140705211026j:plain
餡の材料は豚挽肉、白菜、蓮根、にら。
蓮根のサクサクした歯ごたえがよかった。

作った餃子は54個。2人でだいたい3分の2食べた。

手作りの餃子はやはり格別だ。
ビールを飲みながら、お腹いっぱい餃子を食べる贅沢。
心から満足。