オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

大根と手羽先の煮物

今日のの夕食。
大根おろしを作ろうと思って使いそびれた大根の処理のための料理。
f:id:Ships:20140616220144j:plain

大根と手羽先の煮物。

 
レシピをよく見たら、手羽元でした…まあ問題なし。
味付けがうまくいかなかったので、めんつゆに頼ってしまいました。
ピリ辛で食欲をそそります。
 
追記:
今日(6月17日)弁当に入れてまた食べました。一晩おいたら大根にも手羽先にも中までしっかり味がしみて昨日の3倍くらい?おいしい。やはり煮物は次の日がおいしいのでした。