オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

韓国料理の週末(その5)

昨日の夕食。
恒例の週末韓国料理。

f:id:Ships:20140614182721j:plain
f:id:Ships:20140614182731j:plain
豚肉を食べたくて、以前も作ったチェユッボックム(제육볶음)。

サンチュやエゴマの葉で包んでいただく。
チャミスルも飲んで韓国気分全開。
それにしても、僕はこの料理、まだ韓国料理の店で食べたことがない。
レシピに忠実に作っているけど、本場の味はどんなものか食べてみたい。
同居人はおいしい、店が開けると褒めてくれるけど(^^;;