オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

秋の根菜祭りクライマックス?

数日前に作った料理ですが、アップし忘れていました。

宅配野菜に入っていた里芋で何を作ろうか、と考えながらネット検索した結果見つけたレシピを参考に作りました。

里芋、ごぼう、にんじんで秋の根菜祭りのクライマックス?

f:id:Ships:20151105164833j:image

参考にしたレシピはこちらです。

www.ntv.co.jp

 

オリジナルのレシピはこんにゃくが入っていますね。

今回は冷蔵庫にある材料で作ったのでオミット。でも十分おいしかったです。

材料の下ごしらえさえすれば、あとは煮るだけなので簡単でいいですね。ボリュームもあって秋の豊かさを感じられるレシピ。