オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

新橋の夜

同居人(韓国人♂)が帰国することになったので、お気に入りの新橋の店で最後の2人での外食(たぶん)。
窯で焼く本格的なPizzaの店です。
とても人気のある店で、いつも賑わっています。予約しないと入るのは難しいかも。
同居人に言われて気づきましたが、カップル、女性同士のお客が多い中、男性の二人連れも結構いました。気取らないお店の雰囲気がいいんでしょうね。僕らも男性二人連れですが。
 


ピッツェリア テルツォ オケイ (Pizzeria Terzo Okei) - 新橋/イタリアン [食べログ]

 
前菜で頼んだナスのカポナータ。
f:id:Ships:20140926102952j:plain
いわしのマリネ。
f:id:Ships:20140926103003j:plain
生ハム、サラミの盛り合わせ。
生ハムうまい~
f:id:Ships:20140926103014j:plain
メルローをいただく。
安価なワインではあるけど、メルローの深みのある味わいはやはりいいです。
f:id:Ships:20140926103024j:plain
 
メインのピザ!!
もちもちした生地と窯焼きならではの香ばしさがたまりません。
トマトソースとチーズベースのハーフ&ハーフにしました。
 
f:id:Ships:20140926103035j:plain
 
やはりお肉も食べたい・・・と思い、チキンのグリルを頼みました。
脂がのってジューシーかつ味もしっかりしたチキンでした。
付け合せのポテトも揚げたてでおいしい~!!
f:id:Ships:20140926103045j:plain
 
このお店、何を頼んでもはずれが無いですし、窯焼きのピザは絶品です。
お店の方もフレンドリーかつ親切で、気持ちよく食事することができます。
 
すぐ隣にある姉妹店のビストロの方もおいしいです。
 
たくさん食べて飲んで、気持ちよく二人で帰りました。
 
さて、同居人が帰国する、ということで「オトコふたりの食卓」というこのブログの根幹が崩れることになります (@_@;)
 
一人暮らしに戻ってもタイトルを変えて継続するか、それともきっぱりやめてしまうか・・・今後このブログをどうするかは今のところ思案中です。
 
そもそも同居人がいたからこそ料理のモチベーションが継続していましたが、一人になってもちゃんと料理できるのか・・・
 
また近々更新しますので、その時にでもまた書きます。