オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

夏はそうめん

f:id:Ships:20140709080852j:plain
f:id:Ships:20140709080904j:plain
 

昨日の夕食。

蒸し暑い一日だったので、そうめん食べたいそうめん食べたい〜と昼間から念じていた。
それで作ったのが「きのう何食べた?」からの一品。
 
生姜をすりおろしたのに使い忘れ、さらにすりごまも入れ忘れ…
あとはオクラを加えたりと、
オリジナルレシピとは違っておりますが、みょうが、大葉の薬味の爽やかさが効いて、とてもおいしかった。
 

 

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

 

 

 
きのう何食べた?」は自分が料理に目覚めるきっかけの一つとなった作品です。この漫画を地で行きたいという願望もあり、主人公の1人、シロさんを目指している自分がいます。
 
あと、根菜と豚肉の炒め物も作った。
簡単で、食べ応えのあるレシピ。