オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

冷やし中華

f:id:Ships:20140517222618j:plain
今日の夕食は同居人のリクエストで、冷やし中華
彼は冷やし中華を食べたことがなく、ドラマの「深夜食堂」の冷やし中華の回を見て、それから食べてみたいと思っていたらしい。


この料理もスープが鬼門だった。
スープが薄まってしまい、ぼけた味になってしまった。
麺や野菜から水が出るので、それを計算してかなり濃いめにスープを作らないと味が薄くなってしまう。
同居人は美味しいと言って食べてくれたが、それにしても彼の人生初の冷やし中華が僕の作ったもので良かったのか…