オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

韓国料理の味加減

f:id:Ships:20140904081239j:plain
スマホを濡らしてしまい、しばらく使えなくなっていたので更新が滞ってしまいました。パネル交換をしてようやく復活しました。
昨日作ったプルコギ。
前も作りましたが、砂糖の甘みと醤油のしょっぱさの加減がうまくできなかったりして、同居人の駄目出しを食らうことがありましたが、だいぶ韓国料理の味加減がつかめて来ました。
どうも私は砂糖を入れる時にその量に躊躇してしまうのですが…でも甘くないと韓国料理らしくならないんですね。ここは思い切りが必要なところです。
今回は同居人に「家族が作ったプルコギよりおいしい!」との称号をいただきました(^o^)

レシピはいつものヨンジョンさんのものです。