オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

余った白ワインを消費

f:id:Ships:20140707215747j:plain
f:id:Ships:20140707215756j:plain

今日の夕食。
鶏肉の白ワイン煮。
白ワインが余ってしまったので、白ワインを消費できるレシピを検索して見つけた料理。


鶏肉は手羽元を使ってみた。
長く煮込んだので、鶏肉が柔らかくなって美味しかった。
チキン好きの同居人にも好評だった。
付け合わせはアボカドとエビのサラダ。
使ったミニトマトが自分の田舎で生産されたものだったが、なかなか美味しかった。
「薄皮ミニトマト」というらしい。確かに皮が口に残らなかった。