オトコふたりの食卓

健康と、同居人(韓国人♂) との生活に彩りを少しでも添えたいと思い、できるだけ自炊+お弁当を作ることにしました。しかしその後同居人は帰国。同居人がいたことが料理をする大きなモチベーションでしたが、ひとりになっても料理を続けます。タイトルに偽りありですが、このブログの原点なのでタイトルは変えずに続けます。下手な料理ですが、少しずつでも技量が上がるといいなと思っています。

韓国料理の週末(その8)


f:id:Ships:20140706213250j:plain
f:id:Ships:20140706213303j:plain
f:id:Ships:20140706213318j:plain

週末恒例の韓国料理。
今日はプルコギ(불고기)と豆腐キムチ(두부김치)を作った。


プルコギは味を決めるのに少し苦労したが、なんとかちょうどいい具合に。
豆腐キムチは甘辛くてお酒が進む味。
韓国焼酎とよく合う。
ちょっとほろ酔いで、幸せな気分で週末を終える。